英会話な出来事
オーバーブッキング タフな彼女 ハイヒールの先生 一歩先行く彼
イラスト
Welcome
実家からピアノ 引越し 名古屋に頼んで娘に引継ぎました。
なかなか禁煙できない主人に電子タバコすすめました。
ちょっとこだわると高くなってしまうので中古自転車で探しました。





Topics
写真


【オーバーブッキング】
 二人とも初めてのオーストラリアだった。
 私は、バブル真っただ中にOLを経験、ちょっと休みが取れるとグアムだサイパンだ、シンガポールだと気軽に海外旅行に行っていたけれど。 出会う前の彼はというと、入ったお給料は全て車の改造、パーツ代、ドライブ旅行にと消えていったようだった。 付き合い始めて3年目頃から二人して、1年かけて貯めた貯金を新婚旅行に当てた。そしてオーストラリア、ゴールドコーストに行くことにした。
 なんと彼は海外旅行はもとより飛行機に乗るのも初めてだという。パスポートを取るところから、空港までの案内、途中の乗り換えまでも全て私がリードした。 旅行前、あーもうこの先どうなる事かと心配ばかりの私をよそに、初飛行機の搭乗を前に彼はかなりのハイテンション。 離陸のスピード、空から見る海岸線に喜び、チキン?オアビーフ?の綺麗なキャビンアテンダントからの質問にも「あ〜このセリフ聞いた事あるある!」との調子。
 シドニーに到着すると新婚旅行のツアーだったため、他もみんなカップルで、クルージングや買い物もすぐに打ち解け何組かのカップルと仲良くなった。 島じゅうにいるワラビーや派手なオウムと写真を撮ったり、ただただ大きなステーキを食べたり満喫した。
 何日目かのこと、ホテルでのランチを予約し何組かのカップルと一緒にレストランに向かった。すると何やら満席で食べられないという。 予約をした私たちは「おかしいおかしい」と内輪で文句を言いながらもどうしようかと困っていると彼が中まで入っていき、 責任者らしき人と英語で話している。英会話などと言えるほど話せない私は彼が話す会話のなかから「オーバーブッキング」というのが聞こえた気がした。 運良く通じたのか、完璧だったのか未だに不明だけれど、その時はみんなが無事にそのレストランでランチをする事が出来た。 みんなからはすごいすごいと感謝され、度胸だけなのか、英会話 でも習っていたのか、私もちょっと彼を見直したそんな出来事でした。
Copyright(C) eikaiwanadekigoto All Rights Reserved.

パン 通販
パン屋さんの前を通ると、なんていい匂いなんだろう!って、幸せな気持ちになるのと、お腹が空いてきて、入らずにはいられなくなってしまいます。
スーパーに買い物に行ったときの、焼き鳥、みたらし団子屋さんもあの美味しそうなにおいをかぐとたまらなくなってしまいます。
また今日も、美味しいパン屋さんの前を通ると、こおばしく甘い香りがしてきて、ついクロワッサンを買ってしまいました。
クロワッサンと言えばどっちの料理ショーで、見たことがあるクロワッサンの美味しいパン屋さんが、通販もしていると教えてもらったので、注文してみようと思っています。
パン屋さんのパンは美味しいから、毎日でも食べたいくらいなんですが、カロリーが高いんですよね。ご飯もダイエットするなら、半分にしたりするんですが、パンは、満腹感がご飯よりないのに、カロリーは結構高いんですよ〜。


掛け時計
杜のうたという通販会社では、掛け時計やオルゴール通販の専門店です。
掛け時計でもピンきりで、結婚祝いでもらうようなものも沢山ありました。
オルゴールでは、スイス・リュージュ社のオルゴールがありました。オルゴールのブランドです。
オルゴールのボックスっていろんな形と素材があるんですね。
インターネットで見ていて、きれいだなーって思いました。
開運 なんでも鑑定団でもオルゴールを過去に取り上げられたことがあったと思いましたが、最近は見なくなったので、また、オルゴールやアンティークを取り上げて欲しいです。
年をとると骨董品に興味を持つようになるのは、何ででしょうか。
昔のものって味があるんですね。
若い頃は、食べ物でも、甘いものが好きだったりするのが、年をとるにつれ、香辛料、わさびとかからしとか、ほかにもゆずとか、風味や香りが独特のものが好きになってくるのと同じで、深みを感じ取れるようになってくるのかもしれないですね。

無性に蕎麦が食べたくなる時があって、そんな時は、友達を誘っていくそば屋さんがあります。そこに行くとなぜかほっとするんですよね。自然をゆっくりと見ながら手打ちのお蕎麦をいただけるからでしょう。建物は木製で今風というか、素敵なつくりなんですよ。ゆったりと出来る周りの声が気にならないような静かな雰囲気。で、店内には外から暖かく明るい日差しがしっかりとはいってきて、ポカポカ。なんか、京都みたい〜。素敵〜って精神的にちょっと贅沢な気持ちに浸れちゃいます。テーブルもとっても広めにとってあるのでゆったりとしているんですよ。蕎麦を食べに来られる方は、年配の方も多いでしょうから、ひざに負担がかからないように椅子が多かったです。そして掘りごたつ。私は、ここにくると、いろいろ迷っても大体注文するメニューが決まっています。ランチだったら、ひいらぎ1300円これにはゴマ豆腐が付いていて私はこのゴマ豆腐のファンです。このお店、かくれ庵っていうそば 福井にあるお店なんですが、仕事が忙しすぎて精神的に参ってしまっている時なんかこの店に行きたくなりますね。ゆったりとのんびりと素朴なお蕎麦をいただくってちょっとした贅沢なんじゃないかな。美味しいそばを作るって言うのはとても神経を使うそうですよ。何年頑張ってもこれで完成って所がないみたいで、だから、やりがいがあるんだってお店のご主人が言ってました。

もうすぐ彼の誕生日です。付き合って初めての誕生日なので何かびっくりするサプライズバースデーを行いたいなーと密かにたくらみ中です。彼はあまりサプライズ慣れがしてなさそうなので、突然プレゼント!とか突然びっくり発言!とかに絵に描いたような驚き方をしてくれそうな気がして今からとても楽しみです。サプライズの予定は決まっていて場所と内容は完璧なんですが少しおおがかりなので(友人らにも少し演出を手伝ってもらってます。)バレてしまわないからハラハラしています。そして肝心な誕生日プレゼントをまだ用意できていないので少しあせっています。一応買うものは決めてあるんですがどこで買おうかな〜とネットで検索していたらここにありました。彼に買ってあげたいのはオリス腕時計 通販です。前から欲しいとゆっていたのもあり予算内だったし初めての誕生日という事で欲しがっていたものをあげるならまず間違いないだろうと思ってチョイスしました。サプライズプランとしてはダミー用のプレゼントを用意してそれでちょっとがっかりさせて(笑)これを突然渡して倍喜ばせてあげるというありきたりですが私が実際これを友達にされた時にとても嬉しかったので彼にもやってあげようと思いました。ダミー用のプレゼントというのは手作りのケーキなのでがっかりされたらそれはそれで結構寂しいですが・・!本番まであと数週間。成功するのを祈ろう!

近くに美味しいケーキ屋さんができました!小学生の頃に一番近かったケーキ屋さんがつぶれてしまい更には行きつけのケーキ屋さんが移転?されて私が食べたいと思うときに食べられるケーキがなくなってしまってから数年。ようやくすぐ近くにケーキ屋さんができたのです。まだ出来て間もないのに美味しいと評判だそうです。さっそくお母さんと休日にお茶をしに行きました。外見はケーキ屋さんらしくない地味な感じなんですがドアを開けるとあま〜い焼き菓子やケーキの香りがふんわり漂ってきます。外見とは違い内装はとてもお洒落でシックなデザイン。大人のスイーツ店って感じです♪しかも最新式の防犯カメラもつけてあって外からは全くわからないくらい綺麗なお店でした。あの防犯カメラは防犯カメラ 名古屋で見かけた事あるような?違ったかな〜。まぁそんなことよりもケーキケーキ!ショーケースの中にはカラフルなフルーツ盛りなものからシンプルでオーソドックスなショートケーキまで様々。しかし何よりも私の目に付いたのはモンブラン!あまり普通のケーキ屋さんでは見ないような形で色も紫。よく見ると紅芋モンブランとかいてありました。私の地域では紅芋はとても珍しいので迷わずそれを選ぶ事にしました。他にも濃厚チーズケーキなど様々な種類があったのでお父さんと弟の分も買って行く事に。家に帰って食べるのが楽しみです。

パワーストーンには波動が関係しているそうです。人間でも思考回路をめぐる物質が特定の周波数をもって振動しています。なので、よく気があうとか、波長が合うっていうもの子の振動が同調するって言うことなんですよね。一緒にいてとっても自然で安心するとかってのも、こういうことかもしれないです。鉱物は、結晶状態が変らないので、特定の振動周波数でいつづけます。水晶は短波ラジオの同調装置に使われています。これも水晶の特定の振動周波数を利用したものです。自分のパワーを引き出したり、身を守ったりと、パワーストーンを身につけることで、お守り効果があるからつけているって人をあちらこちらで見かけますね。腕に一本でなく二本つけている人もみかけた事があります。お店で完成品を購入することもできますが、自分でパワーストーン 作り方見て作るセットもあるんですよね。それから、お店で好きなパワーストンの玉を選んで、自分で作るって手もあります。以外に短時間で作れるので、こだわりがある人はお薦めです。メジャーやひもで自分の腕周りを測って長さを決めて、パワーストーンのビーズとブレスレット様のゴムを購入して、作ります。注意してほしいのは、手首を測ったときのサイズがゴムのサイズではないって所です。想像してみてください。ゴムの位置と手首の位置って違いますよね。なので、プラス1センチから、1.5センチたした長さがゴムの長さです。パワーストーンの玉のほかにも入れると綺麗なのが、ロンデルです。これがあるかないかで見た目の美しさが全然違います。ロンデルとは、タイヤのように平べったい円形状のビーズのことです。

ホワイトニングをしたいな〜と思ったのですが、ホワイトニングって高いんですよね〜。やりたいからやっちゃお〜といった感じで簡単にできるような事でもありません。何十万とかかるので相当の覚悟がないできません。若い頃は歯並びも歯の白さもバランスがよく気にした事はなかったのですが、喫煙者なのでいつのまにか歯がガタガタで少し黄ばんできました。これではせっかくの笑顔も恥ずかしくて人様に見せられません。歯医者 金沢でホワイトニングの講習をしていると聞いたので一度そこでホワイトニングについてもう一度知識を得てみようかなと考えています。それを聞いてからお金は用意しようと思いました。お金でこの汚い歯がなんとかなるというのなら安いものだと思って!それと喫煙はもう辞めようと思います。30手前にして結婚もしていない、喫煙者ときたらそりゃもらってくれる男性もいないでしょう・・。海外では喫煙者というだけで不採用になる会社が少なくないみたいです・・!禁煙できないなんて意思が弱い証拠ですよね。もっと健康への意識を高めたいです。

恋愛ホルモンというのは大抵4年で消え去ってしまうそうです。なので、あんなに熱々だった夫婦が3年で離婚してしまうのは恋愛に酔っていた勢いで結婚してしまったせいでもあるのです。それは人間として当たり前の事ですが世の中には恋愛の後に残る家族愛があるから夫婦円満と言う言葉があるのだと思います。結婚を決めるときにまず冷静になり、好きという感情を無くした時にこの人には何が残るのかと見極めるといいんだそうです。確かに熱に酔っている時は何をしていても楽しいしどんな相手でも愛おしく思えてきますよね。探偵 名古屋でお話をさせてもらっている時も、ラブラブで結婚した人の半数は浮気や不倫に走るといわれているという事実を知りました。また、10代ででき婚をした人は60%の確立で離婚をしてしまうそうです。それは相手の経済的不安定さは勿論、若いがために他の異性に目がくらんでついつい手を出してしまうという事も理由に含まれているそうです。もちろん浮気や不倫を一切せずに自分の妻や家庭だけを大事にする旦那さんだって沢山います。しかし日本の現状は半数以上は離婚に繋がってしまうんだそうです。また、不倫などは相手に多大なる精神的ダメージを与えるという事で、今後のその人の人生も駄目にしてしまう可能性があります。そういったデメリットを覚悟した上で結婚からすべてを考え直した方がいいかもしれませんね。

盆に伊豆に旅行に言って来ました。家族で旅行に行けるのは久しぶりだったので、前からみんなその話で盛り上がっていました。旅行雑誌を買ってきては広げてみて、海鮮丼のおいしそうなところを目標にして初日は、朝早く出ることにしました。とにかく、朝早く出て、海鮮丼を昼に食べる事が最初の目的です。そして、その後は、海水浴。二泊三日で予定したので、車が軽ではちょっと心配だったので、レンタカー 寝屋川http://www.ecoren.jp/で大き目の車を借りてきました。今回は娘がどうしても海水浴をしたいらしいので、車の中で着替えができるという利点で大きな車を借りました。海鮮丼がとてもおいしそうに旅行雑誌に写真が載っていたので、お腹を減らしてお店に入ったら、え??これ?!って心の中で叫びまくるぐらい貧相で、写真とは似ても似つかない内容でした。しかも値段は高い!完全にだまされた・・・ってみんな店内では無口になって食べて出てきてからは、店内で発散できなかったストレスを発散して、愚痴を言いまくりました。「赤身の切れ端とタコのぶつ切りをしょうゆ漬けしたもので、見た目も茶色くてぜんぜんきれいじゃないよね。あの写真は載せちゃだめだよ。」本当に皆さんにも見せたいぐらいの違いでした。思わず違う意味で写真を取ってきました。本と実物をみんなに見せてこれは無いよねって共感してもらうためにね。それはそうと、あんなに一生懸命、この海鮮丼を目当てに朝早くから気合をみんな入れて、お腹がすいても我慢して車に乗ってきたんだと思うと、なんかおかしくなって、笑ってしまいました。まっ、次に期待しよう!って。こんな切り替えの速さと前向きさ、おおらかさが、うちの家族の売りです。で、一泊目の民宿にいってから、すぐに海水浴に行く事にしました。民宿に着いたのは、3時半で、あっという間に時間が過ぎていることに驚いてしまいました。夕飯は5時半からですって聞いて、海水浴は一時間ぐらいしか出来ないと慌てて着替えて海辺に行きました。実は私は、日焼けが嫌なので、本当は入りたくなかったんですが、娘がどうしても一緒に入りたがったので、付き合うことにしました。海が一気に深くなるのでちょっと最初は怖かったんですが、泳いでみるとまだ泳げるってことを知って、ほっとしました。ずっと、プールも海も行ってなかったので、泳げるか心配だったです。浮き輪は私の分は無かったので、陸に上がって休もうとすると、娘が浮き輪を課してくれたので、プカッとただただ浮いて、波に身を任せてみたら気持ちがいい!安らぐ!!そのまま寝てしまいそうになりながらいたら、そろそろ帰るよって。あっという間の一日でした。続きはまたいずれ書きますね。

結婚して頭金をためて、夢のマイホームを購入。自分の家庭を持って生活していくっていう事は大変ですがやりがいがあって、ステキな事です。その為には、貯金をする癖をしっかりと付ける事が必要です。子供のうちから、お小遣い帳をつけて、毎月貯金をしたり、自分が買ったものを把握しておくと、将来計画的に貯金するもとになります。子どもの頃から、お小遣いをもらったらすぐにパッと使ってしまっていたっていう人は、大人になっても、その癖が抜けないで浪費家になってしまいます。毎月、毎年定期的に計画的に貯金が出来る様に小さいうちからしつけましょう。新築 小松http://www.nishio-co.net/new_house/index.phpで建てて子育てをしながら、家庭をちゃんと守っていけるように子供に親の背中を見せておくのも大切です。子供に将来は明るいんだというイメージを持たせることが大事です。家庭を大切にしている事で、子供も自然に家庭を大切にしていこうと、親がしていた通りにすることが多いです。家というものは、新築の家に住んでも、家とはいえず、その中に住んでいる人達が家とか家庭といった方がいいんです。いくら新しい家を買って住んだとしても、それで家が成り立つわけではないです。子供が生まれると、子供が中心になるのは仕方がないんですが、夫婦共にそうなれればいいんですが、男性の方が、付いていけなくて、面白くないなんて事が多いので、奥さんは、旦那さんの気持ちも大切にしながら、上手に子供のほうに夫の気持ちを向かせるようにするとよりいい家庭が築けるようになります。

焼肉をお腹いっぱい食べるととっても幸せな気持ちになってしまいますよね。これって何でかな?テンションが上がってしまいます。焼肉で食べる肉によって栄養が違うのでちょっとだけそんな知識ももっていると美味しくて体にいいもの食べながら美しくなっていく事ができます。焼肉で一番食べたいのが牛肉ですが、牛肉には鉄分がたくさん含まれていて、これを食べると、肌のくすみが軽減されます。鉄分は酸素を体中に供給する事が役割です。肌が荒れている時には、豚肉が一番です。ビタミンB群が吹き出物などの肌荒れを治してくれるんです。そして、疲れを取ってくれ、ストレスも緩和されます。艶肌にさせてくれるのは、鶏肉です。鶏肉にはコラーゲン、ビタミンAが豊富に含まれているんです。皮にはコラーゲンがたっぷり入っているので、ビタミンCと一緒に食べるとコラーゲンの生成を助けてくれます。一緒にジャガイモや果物を食べるとより効果的です。焼肉牛寅に食べに行ったときにこの知識があれば満遍なく食べてきたかも。焼肉って食べ過ぎてしまうので、カロリーを考えたら、とっても恐ろしい状態なんだろうって思いますが、実際同なんでしょう。ダイエットに目覚めた私には、ちょっと、しり込みしてしまいます。ダイエットしなくても痩せている人っていますが、なんでなんでしょうね。私の友達は、ダイエットとは無縁のようで、食べても太らないんです。そんな彼女の生活を見てみると、まず、朝ごはんはしっかり食べる!そうすることで、脳に栄養がいきわたって、感触をしなくてもいいそうです。食材を厳選する。米でも雑穀米にするとか、飲み物もウーロン茶、プーアル茶は太らせないようにする効果があるそうです。一日に1リットル以上の無用にすると、抗酸化作用が働くらしいです。食事の時に、野菜と汁物から食べるようにして、揚げ物や、お肉にすぐに手をつけないこと。良質のたんぱく質をとるようにすること。夕飯は早め、軽め!!食事を始めてから、20分くらいに満腹感が出るそうです。ゆっくり食事をすると余分に食べ過ぎないですよ。で、夕食は500キロカロリーに押さえること。朝と夜の食事を逆転するといいそうです。

中古品で性能がいいって言うものの中に車があります。車ってたいていの人が毎日のりますし、なくてはならないものですよね。でも、あんなに酷使していても、10年以上使えてエンジンが壊れてしまうことってほとんどってか、ないでしょう。だって日本でもういらないからって、処分しようと思っている物が、外国ではどんどん売れているらしいです。それこそ、使って、使って、動かなくなるまで使い続けるそうです。外国の人は、とにかく動けばいい!汚れていようが、へこんでいようがそんなことかまわないから動いてくれれば欲しいって人が多いですよね。インドネシアとかよく売れるそうです。売れるのは日本車で、どうして日本車かというと、壊れにくく丈夫だからだそうですよ。中古パソコンhttp://www.shop-inverse.net/もよく売れるみたいです。日本からの輸出製品は信用度が高く、日本製って言うと、みんな自動車や電化製品など欲しがるみたいです。パソコンや携帯電話の普及で、一人でもみんなと話したいと思えば話せる時代になりました。1日あたりのSNS利用平均時間は78分だそうです。これからもっと、この利用時間は増えていくでしょうね。特に一人暮らしの人なんかは、一人でも周りとつながっている安心感を感じることができるので、これを利用して安心する人が多いそうですが、逆に孤独を感じるようになったって人もいます。面白いことに一人になる孤独を受け入れられる人が孤独を感じないで、つながっていたいって感じる人の方が孤独を感じるそうです。不思議なものですね。

ダイニングで、みんなで、夕飯を頂く瞬間って、専業主婦の私にとってとっても、うれしい満足するひと時です。今日もみんなでそろってごはんをいただいて、子供達が学校であったことを一生懸命しゃべって、私もそれを聞きながら、子供の成長が見られて、あまりにも平凡で変わらない日常ですが、この瞬間がとっても好きです。かけがえのないひと時だと思います。TK style shopでかったダイニング4点セット。最初は、子供達が、二人、ベンチのほうに座ってゆったりとしていたはずなのに、いつの間にか窮屈になって、二人が並んでいるとお互いのひじが当たったりしてケンカ気味になってきたので、そろそろ買い換えたほうがいいなって思います。ベンチシートは、背もたれがついたクッションでできているので、時々、ここで子どもが、横になって寝てしまっている時があります。そっと毛布をかけてあげます。風邪引いちゃいますからね。私もちょっと仮眠をしようと思って横になる時があります。家族がいて、家があって、自分の居場所があるって、幸せをかみ締める今日この頃です。